アロマサロンや松戸駅周辺を歩いてもっと綺麗な身体に!

query_builder 2021/07/03
ブログ

最近は健康意識が高まり、ウォーキングに励む人が増えていますね。


来店されるお客様の中にも、自宅からアロマサロンエールダンジュまで徒歩の方、松戸駅から歩いて来られる方、ウオーキングを日課にしている方、特に雨の日はぬれてしまうのにわざわざ来てくださるのは、健康意識があるからですね!素晴らしいです!


意識が高まることも実際に歩くこともとても良きことですが、歩くことでかえって疲れてしまう、歪みを大きくしてしまう、お腹が空いて食べ過ぎて太ってしまう、膝や腰を痛めてしまうことがあるので、ご注意ください。

健康のために歩いているのに、太ったり歪んだりしては悲しいですね。それではモチベーションも下がってしまいます。


いつまでも颯爽と歩けるように、健康できれいでいられるように、身体への負担が少ない疲れにくい歩き方を心がけていきたいですね。


・歩きスマホは他の人に迷惑をかけるばかりでなく、下を向いて歩くので首肩や内臓にも負担をかけてしまいます。軽快に歩くことも出来ずダラダラ歩きになり、その事自体が疲れの元にもなります。

なので、まっすぐ前を向いてテンポ良く歩くようにしましょう。


・合わない靴は足はもちろん全身のバランスを崩してしまいます。靴を買う時には試し履きだけでなく靴を履いて歩いてみたり、できれば専門も方に相談して、自分に合った靴を選びましょう。


・お腹がたるんでいるとそれだけで身体が歪んだりバランスが悪くなります。おへそから指3本分下にある丹田を意識ドローインしてみましょう。常にお腹を凹ませたまま歩くのは難しいですが、信号待ちの時などにぜひ思い出てください。元気が湧いてきます。


・猫背になっていたり、顎が出ていたり、お尻が突き出していたりなどの姿勢の悪さは、歩き方の前に立ち方が悪いことが原因であることが多いです。美しい歩き方は美しい立ち方から!鏡などで確認して立ち方を練習してみましょう。


・歩かなければ‼と脅迫的、義務的に歩いても楽しくありませんし、長続きしません。疲れていればまずは休息をとってから、眠い時には睡眠をとってからとマイナス要因を減らしてからにしましょう。その方が歩くことの楽しさや気持ちよさもより感じられます。そのプラスの感覚がまた歩こうという次へ繋がります。


アロマトリートメントを受けに来たり、ウォーキングやストレッチに励んでいる意識の高い方、せっかっくですから疲れにくい歩き方をすることでより健康でよりきれいでいてください。





NEW

  • 松戸でアロマをお探しならアロマサロンエールダンジュへ

    query_builder 2021/07/12
  • アロマサロンや松戸駅周辺を歩いてもっと綺麗な身体に!

    query_builder 2021/07/03
  • 松戸にあるアロマサロンで溜まった疲れをリラックス!

    query_builder 2021/07/02
  • リラックス アロマ 松戸市

    query_builder 2021/06/14
  • ダイエット 松戸 アロマ

    query_builder 2021/05/30

CATEGORY

ARCHIVE